2012年6月8日金曜日

ヴァルハラナイツ2バトルスタンス(以下、ヴァルハラBT)についての質問です

ヴァルハラナイツ2バトルスタンス(以下、ヴァルハラBT)についての質問です

最近このゲームを始めた初心者なのですが、レベル上げが難しく、操作についても良く分からないところが多く困っています。

そこで、経験者の人たちに助けてもらいたく質問いたしました。



1、戦闘から逃げる方法を教えてください(なぜか、コマンドを選択しても逃げられません)



2、最初の石ころをどうにかするミッションで詰んでいます。たすけてくれぇぇ~



3、効率のよいレベル上げの方法などは?



4、戦闘中のガードの方法と、移動速度が上がる方法ってないですか?



5、戦闘でお金って手に入らないですか?







私も苦労していました、最初の難関…。



>1、戦闘から逃げる方法を教えてください(なぜか、コマンドを選択しても逃げられません)

私も逃げられなくて困っていました…。

コマンドではなく、外に向かって走ればいいんです!

外に走りながら(敵から逃げながら)、下(足元)に書かれている魔法陣に沿ってグルグル回ればいつか出ることが出来ます!

※分かりにくいかも知れませんが、やってみてください!



>2、最初の石ころをどうにかするミッションで詰んでいます。たすけてくれぇぇ~

まず、最初のダンジョン”市街地”を抜けます!

そして名前忘れましたが”森”がつくダンジョンに行きます!

その森のダンジョンで魔女が残したとされるクリスタルを見つけますが、クリスタルはヴァルハラナイツ2バトルスタンスだと2種類出てきます!

1つは魔女の残したクリスタル(イベント用)、2つ目はダンジョンや町を行き来するための移動用のクリスタル(イベントは市街地以外発生しない)の2種類です!

試験のクリアには1の”魔女の残したクリスタル”を見つけることです!

見つければクリアとなり報酬は、ギルドへ依頼報告に行けば貰えます!



>3、効率のよいレベル上げの方法などは?

強い敵を倒せばそれなりに上がりますが、死ぬ確立の方が高いので慣れていないうちは”市街地”の敵を倒して上げていくしかないです。

とにかく死ななければ上がります!死なないようにしてください!



>4、戦闘中のガードの方法と、移動速度が上がる方法ってないですか?

移動速度は薬を使えば良いのではないでしょうか?

ガードは無かった気がします…。

回避や上手く避けながら戦ってください。



>5、戦闘でお金って手に入らないですか?

はい。

モンスターを倒すとアイテム箱が出現します。

その中にはアイテム・武器・防具しか入っていません。

いらないアイテムを売るとお金が貯まりやすいですよ!



では最後にアドバイスをさせてください!



・仲間を必ず2人以上連れて行くこと!(最低でもパーティーは3人いないとキツイです)



・死にそうになったら逃げてください!(死ぬと、お金が所持している分の半分失います)

例)1000円⇒500円

生き返らせるといくらか取られます!(教会で生き返らせることが出来ますが、Lvが高いほど金額も高くなります)



・2人くらいは回復魔法を覚えさせたほうが良いです!(サブの職業を回復が使える職業にすれば使用できます)



なかなかヴァルハラナイツ2バトルスタンスは楽しめると思いますので頑張ってください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿