2012年6月9日土曜日

PSP ヴァルハラナイツ2バトルスタンスの操作法で助けて。

PSP ヴァルハラナイツ2バトルスタンスの操作法で助けて。

・このゲーム、昔、週チャで当たったものなので、せっかくだからと始めて、お金のかせぎ方に苦労しつつも、なんとか遊んでいます。



・で、悩みは戦闘になると、時々どの操作をしてそうなったのか分からないのですけど、操作できるリーダーが切り替わるんです!

・主人公を回復魔法兼魔術師にしていて、仲間作成した2人を回復したり、攻撃魔法で支援していたのに、どこをどう操作したのか、前で戦う戦士に切り替わってしまい、戦闘終了まで元に戻す事が出来なくて、不便です。



・どのボタンを操作してしまったのですか?

・また、どうやったら戦闘中に切り替わってしまったリーダーをまた元に戻すことが出来ますか?





・オートマッピングがあるのと、クリスタルゲートがあり、町までもどる転送装置があるから、何とかやっていけています。

・森もまたあれこれと門があり、ヘラクレス(カブト虫のもっと強いもの)や妖精(?)の戦いが怖いけど、進める内、森にも町までもどれるクリスタルゲートを見つけて、今そこで止めています…今日のプレイは。

・鑑定も¥100g取られるし、鑑定必要な物ばっかり集まるし・・鑑定札はなかなかでないし・・鑑定するだけでお金が減るばかりです。

・モンハンが自分には合わなかったのだけど、これはまだ・・でも、装備品を鑑定して換金して、何とか・・でも難しいなぁ。







・また、どうやったら戦闘中に切り替わってしまったリーダーをまた元に戻すことが出来ますか?

それらについては説明書に書いてあるはずです。よく読んでください

個人的に、魔法はCPにやらせた方が楽です。なので僕は全線で剣振りまくってましたwww



鑑定も¥100g取られるし、鑑定必要な物ばっかり集まるし・・鑑定札はなかなかでないし・・鑑定するだけでお金が減るばかりです。

たしか、ドミルの森かセノリヴィア川で アイテムを鑑定できるようになる呪文アナリシスが手に入ります頑張ってください



おすすめのプレイ方法は、新しいエリアに入る前に仲間を4人集めてから新しいエリアの一歩手前のエリアでどの敵と戦っても負けなくなるまでレベルを上げることです。

レベルが上がりにくくなったら、職業を変えてみましょう。

むやみに進みすぎると、前のエリアの敵が一気に強くなってしまいます

必ずレベルを上げておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿