2012年6月8日金曜日

◇ジャンルRPG◇

◇ジャンルRPG◇

RPGで”ターン性でないもの”って何がありますか?



”ファンタジー系に近くてターン性でない”PSPソフトまたは、PlayStation®Storeにあるアーカイブスのゲームでもいいので教えてください!

出来ればカスタマイズやら、やり込み要素があるものがいいのですが…。



ストーリーは別に気にしていないので、感動ものとか面白いとかじゃなくても全然OKです!

(武器で長杖が出てくるものであれば何でもOK)

ストーリー終わっても続けられるものでお願いします!



【やったことのあるソフト】

◇テイルズシリーズ

◇ファンタシースターポータブルシリーズ

◇ヴァルハラナイツ2バトルスタンス

◇スターオーシャンセカンドストーリー

◇マグナカルタポータブル

◇クラシックダンジョン

◇空の奇跡シリーズ

◇イースシリーズ

◇モンハン2G

◇三国無双マルチレイドシリーズ



上記以外のRPGゲームお願いします!!







スターオーシャン3、ダーククロニクルはどうですか?特にスターオーシャンはやりこみもできますし、シリーズの中で一番面白いと思います、特にストーリー、戦闘が最高でした ダーククロニクルは絵柄が綺麗で音楽すごすぎです、こちらも戦闘楽しかったです、武器も自分で強化していく感じです








リズム&アクションRPG

【パタポン2ドンチャカ♪】

は面白いですよ。=^仝^=



ドラゴンが出るのでファンタジーです。







ターン制で無いものといえば、ファイナルファンタジーシリーズやキングダムハーツシリーズが思い浮かびますますが、どちらも基本的に長杖は出てこないですし、周回機能は無いものがほとんどですね。



ファンタシースターポータブルが例にあるということは、アクションRPGでも良いということでしょうか?

それならゴッドイーターとかですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿