2012年6月7日木曜日

PSPのゲームで面白いものを探しています。 これらの条件に当てはまるものはありま...

PSPのゲームで面白いものを探しています。





これらの条件に当てはまるものはありますか??

・RPG

・主人公の容姿を自分でカスタマイズできる

・ストーリーが長い


・やりこみ要素がある



よろしくお願いします。







・RPG

・主人公の容姿を自分でカスタマイズできる

・ストーリーが長い

・やりこみ要素がある



この条件が当てはまるものを紹介します!

※★はおすすめ作品

★ファンタシースターポータブル2



★テイルズ オブ ザ ワールド~レディアントマイソロジー2~



★クラシックダンジョン←かなりおすすめ!!



◇ヴァルハラナイツ2~バトルスタンス~(ヴァルハラナイツ2もおすすめ)



◇絶対ヒーロー改造計画



★ロード オブ アルカナ←体験版が出ていますのでやってみてください!





・RPG

・ストーリーが長い

のみの条件が当てはまるゲーム

★マグナカルタポータブル





・RPG

・やりこみ要素がある

のみの条件が当てはまるゲーム

◇ディスガイア2





・主人公の容姿を自分でカスタマイズできる

・ストーリーが長い(?)

のみの条件が当てはまるゲーム

◇ゴッドイーター



◇モンハン2G





こんな感じです!








『タクティクスオウガ 運命の輪』2010.11.11発売はいかかでしょうか。



質問者様の条件で、「主人公の容姿を自分でカスタマイズできる」だけが当てはまりませんが、その他の条件はちゃんとクリアしています。



前身であるタクティクスオウガがスーファミからプレステ移植され、15年経った今でも根強い人気を誇り、専用サイトに訪問者が絶えないほどです。専用サイトURL http://www2u.biglobe.ne.jp/~ki-yo/



壮大な物語にアクの強いキャラクター達。台詞もそれぞれ意味があり選択によってエンディングが変わるマルチエンディング。

説得して敵であるキャラクターを仲間にすることが可能(全員ではない)。

戦う場である地形も、高低さが勝敗に影響をあたえるようになっており、力技で推し進めるより「地の利を」などと考え戦うことも可能。

一ターンずつジックリ考えて戦うことが出来るターン制度。

これらはスーファミとプレステのタクティクスオウガの内容ですが、新作であるPSP専用『運命の輪』は、これら前身の面白さを引き継いで、なおかつ面白さバージョンアップしているようです。



ちなみに、私は今まで持っていなかったPSPをこのために買ったので、発売日まで期待を膨らましながら待っていようと思います。







ファンタシースターポータブル2・・・かな?冬に続編(インフィニティ)も出るし、引き継ぎ出来るからやり込めると思います

0 件のコメント:

コメントを投稿