2012年6月9日土曜日

至急です。ヴァルハラナイツ2バトルスタンスで最初の石のクエストで受注はできた...

至急です。ヴァルハラナイツ2バトルスタンスで最初の石のクエストで受注はできたのですが、森のクリスタルの近くに行っても、イベントが起こりません。どうしたらクエストは進行するのでしょうか?







以前似たような質問でクリスタルについて解答したことがあります!



>森のクリスタルの近くに行っても、イベントが起こりません。どうしたらクエストは進行するのでしょうか?

バトルスタンスの場合クリスタルには”イベント用”と”移動用”の2種類があります!



イベント用クリスタル:近づくとイベントが発生(クエストを受注しなければ起こらない)



移動用クリスタル:町やダンジョンを行き来することが出来る(予め各ダンジョンにあるクリスタルを見つけ光らせないと移動が出来ない)



上記の2種類のうちおそらく2つ目の”移動用”ではないでしょうか??

近づいても何も起きませんし、”○”を押して光るだけなら間違いないです!



ちなみに”イベント用”はなかなか見つけにくく、”移動用”が森のダンジョンですと見つけやすいです!

そのクリスタルの有る場所は扉が2つありませんでしたか??あれば間違いなく”移動用”です。



”イベント用”は扉が1つでその扉に近づくと、キノコのミクストが近づいてきてバトルが強制的に始まります!

倒した後扉を開けるとイベントが発生するはずです!(扉を開けるのはあったような…無かったような…曖昧ですいません!!)





こんな感じです!

クエストクリアがんばってください!



また分からなければ補足してください!

※長文失礼しました!!





==補足==

>ずっと闘技場でレベル上げをしていたのが原因だったのでしょうか?

それはありません!

私も他のクエストを受けた状態で闘技場や他のダンジョンで違うことをやっていましたから、特に問題ないです!



>バグでしょうか?

バグも考えにくいですが…普通にUMDでやっていますよね??

改造などしていて吸出しした物ですとありえます!

UMDでしたら問題は無いと思います。



クエストは一度引き受けるとギルドに報告しに行くまでメニューから確認できます!

リストからもし消えていたり載っていない場合受注していない、または出来ていないことになります!

もう一度確認をして本当に受注できているか確認し、無いようならギルドで受注し直してからまたクリスタルに行ってください!



[クエスト受注手順]

1:ギルドへ行き試験の受注をする



2:城へ行き門にいる兵士に話しかけ城に入り、イベント発生



3:城から出て、森へ向かう



4:クリスタル付近でモンスターのイベントバトル発生で勝利する



5:クリスタルに近づくか、話しかける(○ボタン)



6:城へ行きイベント発生



7:イベント発生し街に自動的に戻ってくるので、ギルドへ行く(ここはあまり覚えてないですので…すみません)



8:女性(育ててくれた宿屋の女性)に会いに行く



9:ギルドにクエスト報告に行き報酬を貰う





こんな流れだったと思います!

確認してみておそらく受注されていないのだと思います。



ギルドかメニュー画面で確認してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿